2014年7月13日日曜日

Xperia Z2 SO-03Fを購入!!開封&レビュー!!

どうもこんにちは!!TeraFHです!

ついにですが

スマホを乗り換えました! (2週間前の話ですが)

かなりハイテンションで書いて行きますが

どうかついてきてください(^^)/w


ということで近くのドコモショップにて乗り換えで実質1万800円ぐらいで本体は購入しました


買ってきた様子です! 

店頭で受け取ったので

本体は手元に持ってましたw 店員も箱に戻してくれたらいいのに・・・・


ちなみに前のスマホを購入したのはオンラインショップだったので

ソフトバンクから郵送されてきてそれを自宅でSIMカード入れて自分でセットアップしました


今回は店頭だったのでその作業は店員がしてくれました


自分的には自分でするんで箱で新品の状態で持ち帰りたかったのが本音←

動画やブログの絵的にもねw



ということで気を取り直して家に帰って開封です! っても開封してますがwそこは気にせず



はい、こちらがになりますね

左上にちゃんと


Xperia Z2 SO-03Fの文字が それより目立つデカデカとdocomoXi


では開封していきますか


いきなりですが、本体です 今回ホワイトを購入しました

Xperia Zシリーズは透明感あるホワイトに限りますね←あくまで個人的感想


本体の下の区切りの厚紙を開けると


充電ホルダーのなにかの部品らしいですが詳しいことは(;´・ω・)

説明書読んでないのが駄目ですねw


こちらが充電ホルダー本体


接続の部分はこうなっています

余談ですが

LGのスマホは充電ホルダーが付属してますが充電はMicroUSBからなので

正直めんどうだったのですが

SONYは独自の充電端子があるのでこれは載せるだけで充電できそうなので

便利そうですね!  充電端子の蓋も開け閉めせずに出来るので防水機能も低下せずに使えそうです


つづいてはワンセグ視聴アンテナです

XperiaZシリーズの一番痛いところですねw

一番最初のZから言われ続けているのですが

Z2でも残念ながらワンセグのアンテナは外部接続しないと視聴できません・・・・・

ここはZ3で期待したいところです。。。


後は説明書などの書類

写真には写っていませんが、分厚いスタートセットアップガイドの紙も入ってました


ということで付属品は以上でした

SDカードなどは最近は付属していないんですね←



では外観レビューと行きたいと思います!


こちらがXperia Z2 SO-03Fの前面になります

上にドコモクロッシーのロゴで下にSONYのロゴがある程度です

操作キーは画面内臓なのですっきりしてます


続いて右側面


右側の上にはMicroSDの入れる所があります




中央には電源ボタン音量ボタンがあります


余談なのですが

自分左利きでしてこの位置に電源ボタンがあると結構不便ですねw

しかもこのボタンかなり固い!!

左でもって人差し指などで押そうとしてもちょっとキツイ

なので左利きの人はちょっと辛いかも・・・・



右下にはシャッターボタンがあります

これは前のGALAPAGOS005SHにもあったので変わりないですが

L-04Eにはなかったのでかなり便利です

しかもカメラ使用時は音量ボタンがズームになるのでこれも便利でした


続いては下の部分です


下にはマイクと画面の部分とサイドフレームの隙間にスピーカーがあります(上にもあります)

後は右側にストラップホールがあります



続いて左側面


左側の中央部分には充電端子があります

これは上で説明した充電ホルダーで接続される部分です

磁石でくっついて充電されるみたいです、、


右上部には充電端子(MicroUSB)SIMスロットがあります

ふたを開けて撮影しなかったので分かりにくいかもしれませんが

上にMicroUSB端子で下にSIMスロットがありました


最後に上部


上部は左側にイヤホン端子、右側にはセカンドマイクがあります

またフレームの隙間がスピーカーです


下部と上部に二つスピーカーがあるのでステレオで再生可能です


おっと

背面を忘れていましたw


買った時のシールが貼られたままなのでダサいことになってますが

サーセン。。。。

背面はZシリーズの象徴であるガラス一面張りです

最高のデザインですね~('◇')ゞ オムニバスデザイン自他が最高ですw

おっと話がそれますねw 相当Zシリーズが大好きな人間なので←


まず下側にSO-03Fと機種の型番が入ってます



中央にはXPERIA

これがすごく透明感あるロゴとなってます



上部左上にはXperia自慢のカメラがあります

下にはフラッシュライトです


なんたって 1/2.3型裏面照射CMOSセンサー2070万画素という高性能センサーが搭載されていて

他のスマホよりはるかに性能が高いカメラとなっています

ただ残念なのがGレンズ搭載ということ


SONYはカメラ製造に2つのレンズを使用しています

1つはGレンズ

2つはカールツァイスレンズ

です

正直言うとGレンズは色の再現性が微妙です

カールツァイスレンズのが色の再現性や解像度感などは高いです

なのでここが残念でしたね・・・


かなり内部的なことに熱くなってしました(-_-;)


まー一言で言うとデカイセンサーサイズを搭載してSONY独自のGレンズ搭載

ということなので画質の保証は大丈夫でしょう!


ということで外観レビューは終わり!


システム的なレビューもしたいのですが

これ以上長くなるのはあれなので今回はこの辺で終わりたいと思います

ただSnupDragon801の凄さを知るために

AnTuTuでベンチマークを取ってみました



結果はなんと!!!

32260でした

かなり高得点になりましたね

前持ってたL-04Eは20000ちょいでしたし

GALAPAGOS005SHは3000ちょいでした

なので今回はついに3万超えたってことでかなりの驚きでしたw


てか、シングルコアのGALAPAGOS005SHが3000ってのが低すぎて驚きです・・・・

よくあれで今年頭まで使っていられました(;´・ω・)自分の精神力に驚きです←おい


っということでXperia Z2 SO-03Fを購入&開封ということで今回は書かせていただきました

久しぶりの長文で疲れましたが

まだ他にもネタはあるので更新していきたいと思います

今後ともFH55blogをよろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿